≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

201202アナハイム旅行記~3日目⑧~

WOCの後は、お土産チェックとアトラクに乗ることにしました。
お土産は時間が無くてDCL内のショップは大体見たんですが、ランド内のショップはほとんど確認できなかった…。
DCL内ショップとの比較して、ダウンタウンディズニーのワールドオブディズニーに大体のところは揃ってると踏み、ランドのショップめぐりは諦めました(´д`)

DCL内のショップではタワテのところにあるお店で、ワールドオブディズニーには無かったタワテグッズを購入した(・∀・)!
ホテルガウンとか呼び出し鈴(?)とかも引かれたんだけど、そこそこいいお値段だったので「起こさないで札」とTシャツだけゲット。このTシャツなんでドナいないんだろう(´・ω・`)それが残念
IMG_0122.jpg

アトラクはカリブの海賊とホンテへ。
カリブの海賊は日本より規模が大きくて、でもベースは一緒(当たり前)なことに感動(*'-')
で、ホンテなんですが、部屋が延びるところあるじゃないですか。あそこでもう「引き返すことはできない」みたいな案内に対し、ゲストが一斉に「I'm sorry!」と叫ぶ∑(゜△゜;)
最後のキャーって叫び声のところでみんな一緒に叫ぶ。
おぉう…さすがアメリカ、ノリが違うぜ。
ホンテもカリブの海賊同様規模がでかい!上から見ていた墓地の中にライドが入っていく感じとか、楽しい~。
ちなみに、カリブもホンテも日中はかなりの行列でしたが、夜は10~20分待ちくらいでいけました。

何だかんだで23時くらいまでパークにいたかな。
その後目星をつけていたお土産を買い込み、ホテルに戻ったら0時をとっくのとうに回ってましたw
パークが遅くまで空いているので、こういうときは近いホテルがよかったなーと後悔。
次回は絶対近くにします(´∀`)

翌日はマジックモーニングを利用する予定だったので、速攻おやすみなさい…。


| 未分類 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

201202アナハイム旅行記~3日目⑦~

はい。お久しぶりです!
4月に入って風邪らしきものにやられて1週間ほど寝込み、そのつけで仕事も何だか落ち着かず、えらい放置しておりました(´д`)
TOP画も変えたいんですが、パークも春イベ始まってまだ1回しか行けておらず写真がいまいちない…。

さて、そろそろ記憶も曖昧になってきたDLRの旅行記の続きを書いていきたいと思います。
*************
WOCのファストパスには開始30分前位に来てね、といった感じのことが確か書いてあった気がしますが(うろ覚え)、WOCは人気でみんなわりと早くから並ぶと聞いていたので、1時間前くらいには会場近くで待機しました。
結局40、50分前には列が出来てたかな。色によって入口は違って、私達のイエローエリアはGolden Zephyr側が入口でした。

時間が来るとロープが解除され、みんな一気に会場内になだれ込みます。
会場内は全て立ち見、肩車もありです。緩やかな段差がついているので、段差ごとの一番前(手すり前)にポジるのがよいのかと。
一番前はちなみにwet zoneで濡れます。
私達は車椅子エリアの後ろ、2段目(wet zoneではない)で見ましたが、普通に濡れました(´∀`)

さて、無事ポジったところで、座り込んで開始を待っていたら、お隣で待っていた女の子に「何で座ってるの?」(英語)と聞かれるww
そこから、会話が弾み(年齢を聞いたら5歳。この位の子となら何とか会話できるw)、しばらくしゃべってました。どうやらその子の誕生日だったらしく、お父さんがサプライズでプレゼントをくれたとか、ミニーちゃんの可愛さとかをすごい熱く語ってくれて可愛かったー(*´Д`*)
ミニーちゃんが好きっていうので、シーのワゴンゲームで貰ったミニーちゃんピンをプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれて、天使だった(・∀・)
何とお父さんは、コナミにお勤めだそうで、日本にもいらしてたとか。
この子は、最後ショーが終わった後、ちょっと離れたところにいたんですが、駆け寄ってきてぎゅっと抱きついて、Bye~!って言いに来てくれたの。
あぁ、お持ち帰りしたかった←

肝心のショーですが、ちょっと前にポジりすぎてウォータスクリーンは逆に見づらかったかなぁ。
全体感を見るならもっと後ろでよかったとは思う。でも前の方だからこその、迫力はすごかった!
キャラは一切出ないけど、音楽と光もうそれだけで、ものすごく感動した!
最後の方のColor~♪Color~と盛り上がっていくところが、すごい好き(*'-')
終わった時には、ぽろぽろ泣いてました…。
ちょっとウルウルするのはよくあるんだけど、感動して泣くまでいったのは久しぶり。自分でもびっくりしたよ…。

今回は写真も動画も撮りませんでした。目でしっかり見てきました。多分それが正解だった。
本当に本当に素晴らしかったー!!
絶対また見たいヽ(´ー`)ノ

写真がないのも寂しいので…事後(笑)ですが。
ショーが終わると同時くらいに観覧車が動いてたのがすごいなと思った…。
DSC00033.jpg

1回目の公演だったのでまだ閉園には時間があったので、この後はお土産チェックとアトラクに乗ることに。
アトラクではちょっと驚愕の事態(大したことはない)が起こったのですが、それはまた次回。。。

| DLR | 23:00 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

201202アナハイム旅行記~3日目⑥~

ダンスクルーの後は、DCAでまだ会ってないキャラに会いたいなーと思って、バグズランドへ。
しかしココでショッキングな情報を聞くことに。。。
前日にもランドで顔を合わせていた日本人ゲストさんが教えてくれたのですが、どうもカーズランドが出来るまでは、バグズランドはチデとプルしか出ないらしい。。。
えぇーー!あの「カリフォルニアと言えば」なコスの子達に会えないのか…(´・ω・`)
しょんぼり。

結局もう1回トイマニに乗ることにしました。
40分待ちだったかな。待ち列は常に動いてる感じだったので、そんなにストレス無く40分経過。
私は1回目よりランク(?)が上がりましたw(下の写真右側が私)
IMG_0112.jpg

グーフィーのスカイスクール(ミニコースター)も乗ろうかと思ったんですが、60分待ちだったので諦め。
後この辺でパイロットグーフィーに会えるとも聞いてたので、期待してたんですが残念ながら会えませんでした(´・ω・`)

この日は夜WOCを見ることになっていたので、一旦ホテルに戻って暖かい格好にチェンジすることに。
私達は鑑賞エリアが確保できるピクニックミールを頼んでいたので、そのお弁当を引き取ってからホテルに帰ることにしました。お昼食べてなかったしね。
ピクニックミールについてはこちら
今更私が書かなくても、ちょっと調べれば出てきますが、ワールドオブカラーはファストパスがないと鑑賞エリア(リドみたいなところ)には入れません。エリアはイエロー・ブルー・レッドに色分けされてます。(多分この3色であってると思う…。もう1色あったかな??)
通常は、グリズリーリバーランというアトラクションのファストパス発券機のところで朝から発券していて、無くなり次第終了です。一日に2回公演がある時は1回目が終わったらそのまま2回目の発券になるみたい。
ここは朝一オープンと同時に行った方がいいです。ものすごい列ができてます。
グランドカリフォルニアンホテルのパーク入り口から入ると多分目の前です。
宿泊者じゃなくても入口は使えると聞いたので、そちらからでもいいかも。ただ私は確認できてないので自己責任でw←
(一応パスがなくてもパラダイスピアの橋の辺りからは見られるはず。でも正面は鑑賞エリアなので、思いっきり横からの鑑賞になりますが…)

早く行けばいい鑑賞エリアのパスが出るのかはちょっと分からないです。。。
そんな感じなので、私達は確実なピクニックミールをオンラインで予約しておきました。
選んだのは「Taste of Asia」
調べたところ、これが一番美味しいと言ってる人が多かったのでww
このお弁当と飲み物がつきます。
IMG_0116.jpg
写真ぼけぼけですいません(´・ω・`)
左上は一体なんだったんだろうなー。蕎麦がソースで炒められているような…。ちょっと謎なものでした。
鮭とケーキは普通に美味しかったです。

ピクニックミールについているファストパスはイエロー(わりと中心部)でした。
こちらの引取りは11:30から公演開始1時間前までです。私達はちょっとびくびくしながら夕方引取りにいったのですが、遅く引き取りにいってもイエローなのは変わらないみたいです。

後鑑賞券付で、ディナーパッケージというのもあります。(こちらはレストランの予約)
結構いいお値段のはず。。。場所も当然ピクニックミールよりはいい所が確保されているらしいです。
ただ予約が電話か当日現地予約なのよね…。

さて、ピクニックミールを引き取りホテルへ引き返し、食べたら…寝てました(゜▽゜)
慌てて支度をして、パークに戻ります。
そしていよいよ…。
IMG_0117.jpg

| DLR | 00:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

201202アナハイム旅行記~3日目⑤~

いい加減ブログトップ変えなきゃですねー…。
うーん(´・ω・`)加工するのがめんどくさい…

さて、アナハイム旅行記続きにいってみよー←
ミッキーとのダンスに興奮冷めやらぬまま、今度はDCAに移動します。
思えば、この旅行中2つのパーク行ったり来たりしすぎましたね…。だから疲れたんじゃないか(⊃д⊂)
あれもこれもしたいって詰め込んだからなー。弾丸旅行だったので仕方なしw

DCAに移動してみたのは「Disney Dance Crew」
口パクミッキーが登場して踊りまくります!
海外のミッキーって舞浜ミッキーに比べると、ゆるーい感じが多いじゃないですか。でもここに出てくるミッキーさんは踊りまくりますw
写真にしちゃうと、口とじてたり、半目だったり、かっこよさが全く伝えられないんですが(爆)、かっこよかったですよー(*´Д`*)

30分前くらいに行ったんですけど、1組、しかもベンチがあるので休憩してます風なファミリーしかいなくて、センター一番前で見れましたw

私も相方もシャッタースピード追いついてなくて、ぶれるぶれるww
そんな激しいダンスです(・∀・)動画にすればよかった。

そんなかっこよさがさっぱり伝わらない写真をぺたぺた←
口パクさんの口閉じた時の写真って、何かイラッしませんか(゜▽゜)え?私だけ?www
やっぱり、その一瞬を切り取っちゃだめなんだよ、うん。見てる分には違和感ないのになー。

燕尾さんで現れて…
DPP_3029.jpg

早着替えでこちらのコスに。
はい、目閉じてるー><
DPP_3030.jpg

…半目…ごめん、ミッキー(´・ω・`)
DPP_3033.jpg

この顔!ごめんなさい、イラッとするの…。
DPP_3031.jpg

こちらノープロブレム。
DPP_3032.jpg
DPP_3034.jpg

写真がほぼ全滅で申し訳ないorz
ショーが終わるとミッキーとグリができます(*'-')
こちらは口パクさんではありません。
DPP_3035.jpg
イケメン万歳ヽ(´ー`)ノ

| DLR | 21:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

201202アナハイム旅行記~3日目④~

お腹も膨れたのでパークへ戻ります。
前日はミッキーに会えなかったので、今日は会えるかな?とニューオーリンズ・スクエアへ。

いたー(・∀・)!
ミッキーいた~!ってことで早速整列に並ぶ。
しかし、ミッキー達のグリ時間終了が近づいており、さらに私達の前に並んでらした日本人ゲストさんが相当時間かけてグリしてらして…、後ろに並んでる方々が「何で日本人はあんなに時間かかるんだ!」と切れ気味でしたので、急ぎ目でグリ(´д`;)
DPP_2998.jpg
前のゲストさんが、日本のパークグッズのハンカチをプレゼントしてて、ミッキーもミニーもそれを手の中にくしゃくしゃっと隠して写真撮ってます…。Oh…。
キャストに渡すと思ったのかな?
そういえば、向こうは結構ちびっこが書いたお手紙とかもずっと持ってグリしてた気がするなぁ。渡す慣習(?)がないのかな?それともそもそもあまり手紙とプレゼントもらわないのかしら。

で、今回もミキミニとチデのペアだったので、またグーさんに会えず。。。
もう1回来なければ…ということに。

そして、前回の教訓をいかし(笑)一番前のところの石垣に座ってミニショーを待ちます。
といっても20分前くらいだったかな。
二人でダンシング(*゜ー゜)(何か色味が変だけど気にしないで…orz
DPP_2999.jpg

左のお兄さんが持ってるネックレス(グリの場所でもやたら配ってくれるんだけど)を観客に向かってぽいぽい投げるミッキーw
DPP_3000.jpg
あ、このお兄さんグリ場所にもいらしたんですが、めっちゃ日本語ぺらぺらでびっくりした(・∀・)

前回も書いたとおり、ゲスト参加型なんですが、隣にいたお姉さんがミッキーと一緒に踊ってるのを楽しそうだなーと眺めていたところ…お姉さんが客席に戻った後、ミッキーが手でちょいちょいと誘ってくれたんです!
(*´Д`*)ひょーえーーーー!?!?
そりゃあ、行くよね?行かないと後悔するよね?
ってことでこうなったwww
DPP_3001.jpg
DPP_2891.jpg
本当にありがとうございました(⊃д⊂)
ミッキーにリードされてターンとか…もう…死ぬ*o_ _)oバタッ
ドナヲタなのにすいません、でもドナいないんだもん←

忘れられない思い出となりました('∇')

| DLR | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

